資料請求

メールから
お問合せ

電話から
お問合せ

ブログ

BLOG

2018年 初ブログ

お久しぶりです。

「アイムのリフォーム」でICをしております、高橋です。

実は昨年よりブログの更新がなかなか出来ておらず、

大変お待たせしてしまいました( p_q)

見て頂いている皆様、リフォーム部の皆様、大変申し訳ありませんでした(iДi)

 

ですので、今回が2018年初の更新となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末から年始にかけては大変冷え込みましたが、近頃は1月だというのに日中は陽が暖かな晴れの日が続き、春?と思うような気温の時もありますね。その分、朝晩の寒暖差が激しく、

インフルエンザも一気に蔓延しているようです。

私も1年を通して風邪をひくことはほとんど無いのですが、今年はお正月明けから体調を崩してしまい、

現在進行形です・・・(-“-;)

皆様も十分にお気をつけ下さいませm(_ _)m

 

今回はリフォームとはあまり関係が無いのですが、

日頃忙しかったり、私個人がなかなか『したくても出来なかった事』を

年末のお休みにいくつか達成出来たので、そのお話しをしようと思います!

 

①トイレの床のリメイク

  

アパート住まいなのですが、インテリア(トレイマットやトイレブラシ等も)は基本モノトーンが好きで、

どうしてもトイレの床のピンクが気になっていたんです。

そこで貼って剥がせる防水リメイクシートを購入。本当はタイル調が良かったのですが・・・

これを内装屋さんのように、ジョイント無しでいかに綺麗に貼るか・・・

工事のように便器を外す事が出来ないので、狭いトイレではとても大変でした(゚ー゚;)

 ←壁に飾っているお気に入りのポスターにも合う空間になりました♪

 

②床の間の飾り

  

これは実家の床の間です。

普段は母が色々置いているのですが、前々から母の為に何か飾れないかと思っていて、タイミング的にお正月だったので、お正月っぽい飾りをと思い、お節作りの合間にせっせと手作りしました。

掛け軸の上下の木(1000円くらい)やベースに使っている2種類の和紙(1000円くらい)は、正月早々うさぎやにて購入。小さいすだれはダイソーで見つけて、要らない部材を取り除きました。

中央の飾り(造花)はエクステリアショップにあったものに一目惚れして即購入(´∀`)(3500円くらい)

本当はこの飾りは、しめ縄と生花や水引で自ら作ろうと思っていたのですが、

これがあまりにも可愛かったので既製品に負けました(笑)来年こそは!

床の間用のお花をいけてみたかったので、お節の買い出しついでにスーパーで売っていた物を

ちょこちょこ買い集めて生けました。母にはあーでもない、こーでもないと散々言われながら、

これは私の自己満足だから!と言い、ほぼ勝手に飾りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

下に紅白の和紙を敷き、ちぎり和紙を散らして、鶴を2羽。

お華や室礼に詳しい方から見たら、ひどい仕上がりかもしれませんが、

個人的にはとても気に入っていますo(^-^)o

 

③書き初め

  

数年前から書き初めがしたいなと思っていたのですが、習っていたわけでもないので

小学校以来する機会も全くありませんでした。ただ、年齢のせいか、自分の字の汚さに

痛感させられる事が増え、特に筆ペンや習字が出来る人に憧れます。

そんな中、会社の同僚に習字を習っている子がいて、

是非お正月に書き初めを一緒にして欲しいとお願いし、なんと実現!

上の綺麗なもの(ほとんどですが)はその子が書いてくれたものです(´∀`)

特にお気に入りなのは、その子が独自のセンスでわざと文字を崩して書いてくれた

左の写真右上の『日々謳歌』

これは私が母へ贈りたい言葉を考えたものです。

うちは母子家庭なので、ずっと子供の為に頑張ってくれた母に、これからの人生は

自分の幸せの為に使ってほしいという想いを込めた言葉だったので、

とっても素敵に書いてくれて本当に感謝感激でした!

さっそく母が額に入れて飾ってくれました(*^^*)

 

やたらと長々書きましたが、これも私の自己満足なブログになってしまいましたね(ノ_-。)

最後まで読んで頂いた皆様ありがとうございました。

今年は仕事においても、今までなかなか出来なかった事をどんどん達成していこうと思います!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

—–

ブログ一覧